森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

私の「アカウントが停止」されたらしいw

2020-09-23 | 雑貨インテリア
某大手通販から、過去の閲覧履歴による商品案内が毎日のようにメールで来る。

最近はその名を語った「アヤシイ」メールも増え、その都度「迷惑メール」として処理しているが、
すぐさまフィルターの目を潜り抜けて、新たな不審メールが「受信欄」へ紛れ込む。
・・・・ああメンドクサイ。







どのメールにも、空白にしているところに私の個人名ではなく「メールアドレス」が入っていた。
それ以外は本物とそっくりだけど、日本語が変なのでソレと気づく。でも文面から、慌ててその下
のフィッシングサイトをクリックしてしまう人もいるかも。 ドコモ口座を使った不正引き出しと
かもだけど、ホント、近頃はこんなのが多くて怖いなぁ・・

   :::::::::::::::::::::::::::::::::

先日欠けてしまった左下の治療済みの歯の一部。直後に連休に入るため予約がとれず放置していた
ら、その頃から左肩、左鼻腔、左顎などに鈍痛が;今日はとうとう左腕まで痛みがあり、鏡をみる
と、少しだけどまたも左目の結膜下出血を確認。急いで歯医者さんに急遽予約を入れてもらった。

いつも自分が思ったよりは酷い状態ではないと言われるけど、こんなわずかな不具合でも身体全体
に影響を及ぼすのだから、人体の仕組みって複雑なんだなぁと感じてしまう。とりあえず患部に薬
を詰めてもらって様子を見た後での治療となり、来週の予約をしてきた。

私としては今週中に何とかスッキリしたいのだけれど、コロナが落ち着くころ合いを見計らった今、
訪れる患者さんが多いらしく、今週は予約が詰まっていた。
帰りに、いつもと同じカレンダー(確か4年目w)を買うためにセリアに寄った。

   

こちら、シンプルで飽きが来ないので、狭い我が家でも目障りにならないのがいい☆
そうこうしているうちに、すぐに年末になるんだろうなぁ・・それにしても、時の流れが速すぎる!!

 

ついでにこれまでフロス入れに使っていたケース(白い方)を、別の物にした(黒)どちらもセリア。
白いモノはただの小物ケースだけれど、黒いこちらは「収納付きミラー」で、鏡のコーナーにあった。
私はテーブルの上で鏡を見ながらフロスや歯間ブラシを使うので、蓋裏に鏡が付いているのは有難い。



 

ラベルになるマステを持っているのだけれど、どちらかと言えば無地のコチラ↑に自分で文字を入れる
方が速いので、ラベルタイプのマステは出番が少ない(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« NiziUのデビュー曲が、Taylor... | トップ | 冷凍のハンバーグがキッチン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヤシイ日本語のうちはまだしも (eowyn)
2020-09-24 16:51:30
ときどき来ますね、不審なメール。
まだ日本語が変なので、それとわかりますが、
日本語が上手になったら、と思うと恐ろしいです。
アマゾンのレビューは、やらせもあって、日本語の変なやらせレビューだけでなく、
日本人を雇ってのやらせレビューもあるそうなので、やっかいです。
ネット上でいろんなことができるのは便利な反面、
セキュリティもどんどん古くなって破られるということ、
企業の側がちゃんとしてくれないと困ります。
だんだん歳をとって、わけわかんなくなっていくのでw
今回のドコモは、あまりにもお粗末でした。

口腔内の健康が全身の健康に影響を及ぼすと、
もう40年以上前に母が掛かっていた歯科医師が仰ってて、
その当時はそんなことを言う医師はあまりいなかったのですが、
我が家は歯と歯茎だけは大事にしています。(だけ?w)
コロナで通院も悩ましいところですが、早く治りますように、
お大事にしてくださいね。
返信する
やっぱり (wildrose)
2020-09-25 12:51:51
不審なメール、来るんですね~。
セキュリティを強めても「イタチごっこ」みたいで
いっそご本家ごとブロックしてしまいたいくらいですね!
レビューも気をつけて読んでいたら、同一会社の違う商品にも
同じ文面で名前を変えて書き込んでいたりしますよね。

お母さまのかかっていらした歯医者さんは素晴らしいですね!
今でもそこまで言ってくれる歯科医師は少ないのに、その時代にとは@@!

実際、私はこちらにも書いた「名医は虫歯を削らない」↓や、
https://blog.goo.ne.jp/wildrose1987/e/e87f6be35b27b8738e18ad60141171a2
「体内の炎症を抑えると病気にならない」という本↓などで
https://blog.goo.ne.jp/wildrose1987/e/bb4bee1db49a822a749e74570bc2cb8b
初めてそのことを知りました。

このところ歯科どころか病院関係は一切避けていたし
できるだけこれからも行きたくないので、メンテナンス後は
しっかり自分で予防をするしかないようですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨インテリア」カテゴリの最新記事