酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

CoCosで贅沢(なはずだった)晩飯

2014年05月12日 23時56分24秒 | 男の料理など

本日,下宿のまかないさんが旅行なので,前から気になっていた,ココスの1680円のフォアグラ+ステーキを食いに行った。

ま,サイズは期待できないのは判っていたが・・・

フォアグラは,ちょっと生すぎて私の好みではなかった。ウニュ感が好きくない。

その下のフィレステーキは,筋が硬めで,付属のナイフでは引きちぎる感じ。

バルサミコもちょっと酸っぱくて好みではなかった。

せかっくきたので,これも前から気になっていた,ビーフハンバーグ590円もついでに食した。

固い筋が,そのままゴロゴロ入れられており,右の奥歯が痛い(老人性)ほどであった。

右の黒い円柱は,熱した石か鉄かで,ミディアムの肉をこれを使って自分で焼きなさいってこと。

これはヒット。少し焦げかけた香りがついて,旨い。

ううーん。自分でアメリカンビーフをグラム128円程度で買ってきて,ニンニク塗りたくって塩胡椒で焼いた方が遙かに旨い。

本日税込みで2451円なのだが,6000円出せば9mm厚さの鉄板が買える。(鉄板工房)

失敗である。無駄をした。

もう一回行くことは無いだろう。

この記事についてブログを書く
« 空撮用小型カメラその後(2) | トップ | 嫁のいぬ間に自炊三昧 »