Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

ステアリングダンパー

2009-02-25 | サイドカー

Blogphoto831 毎週水曜日と第一第三日曜日は定休日とさせて頂いてますが・・・実際は仕事や在庫整理に追われています・・・しかし今週は仕事外の所用が多くて忙しい。少し時間出来たので午後から最近付け直したステアリングダンパーの具合を見る。車体に穴を開けずに・・・と考えて今までレッグシールドにクランプ式でしたが今回はトランクボックスに固定。ここなら修復したくなった時も楽かな?で、ガタやヨレも少なくなっていい感じです。このステアリングダンパーは10年近く前だったと思うけど御寿司屋さんの大将に私のCB550(1975)にどう?と頂いたモノでした・・・なのでメーカーその他まったく不明ですがストローク量は120mmでジャストです。