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Vespa PX200BME 四年放置車両の仕上げ?とオマケ

2011-05-12 | P・PX・COSA/2011

Blogphoto9789 火曜日は所用で早めに帰宅して申しわけありませんでした・・・まあOK氏(表記変えました)からの追加のパーツ来ないと作業進まないし天気悪いわで・・・あとちょっとした依頼の探し物?もありましたのでね。で、本日あらかた終わったPX200。記録によると13年前の6月納車でした。今回タンデム用にシシィバーを。

Blogphoto9790 キャリヤ等では手に持ってる純正シートピンでも届く事多いのですが、シシィバーではたいていダメでロングタイプが必要ですね。手に持ってるものの三倍くらいはある。

Blogphoto9791 一旦仮止めしてから隙間の大きさ見ながら・・・毎回違いますよ。今回は下にはナット一個分のスペーサーに上はワッシャー三枚追加。ハッキリするまでシートは固定しないでおかないと、開かなくなるって事もあるから慎重に。また現時点良くても体重掛けてみると噛み込んで・・・ってのもあるのでね。

Blogphoto9792 タイヤも在庫のSM100を勧めていたのだけど・・・S83が良いと仰るので今日届きましたよ。で、以前聞かれた事なのですが・・・最近のミシュランは割りとこんな風に楽にタイヤはまります。この時点で下側のリムはスッポリはまってますのでチューブに若干の空気入れても接合部に顔出さないから噛み込みの危険は低い・・・

Blogphoto9793 まあ噛み込んでるか噛み込んでないか?は接合部までビードを押し込んで目視が安心ですな・・・しかしこれもサイドが柔らかいからの事。同じミシュランでも製造国や時期で固いモノやホイールへの嵌め合いがキツイものなど様々です。買う前に触ることが出来れば良いですけどね。

Blogphoto9794 予算とのバランスをOK氏と話を・・・だったけどね。四年ぶりに乗るなら安心感と本来のコダワリですかね?で、タイヤはS83ならリヤブレーキシューも新品交換です。で、シューの角落としはどうやって?って質問にはコレです。昔からコレなのであまり考えてないのです。

Blogphoto9795 ミラーはさすがにサビサビでしたが、純正新品もそうそう安価に入手できないのでね。メッキが生きてるでのでカッターでそぎ落としてみました。

Blogphoto9796 磨き続けてないとまた錆そうですがね・・・試運転後にもう一度各部磨き上げて終了といきたいとこですね。天気わるいので試運転は明日以降。なにも出なきゃ良いのですがね。

Blogphoto9797 コチラは別件です・・・ちょっとした頼まれ事の探し物?やはり私もここ数年倉庫の部品は処分してましてね・・・自分でもまだ把握出来てないというくらいです。で、残念な事に出てきたのはこのセットのみ。傷・凹みありますし、留めネジ(M5/ピッチ0,8)も無いのですが・・・雰囲気はあるかもですね。M田氏どうですかね?