A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

THE FIRST CAMP in '17

2017-03-05 | キャンプ
CAMP FIRSTではない僕ですが、THE FIRST CAMP in '17は橘ふれあい公園で行いました。

雲のある晴れの日の土曜日。
風が強い中のCAMP。

午前中、ウォーキングをしていた仲の良い地区の先輩が家により、洗車をしながらCAMP道具を用意していた僕に“野蛮人が焚き火をしながら野っ原で何かをするんだ”という訝しそうな顔つきで「なんだ?キャンプに行くのか?」と訊いて立ち去った。
潔癖症の先輩はCAMPがあまり好きではない。
そう、まだCAMPの良さを体感していないのだ。



橘ふれあい公園に着き、14:30から設営を開始して16:00に完了
強風の影響で時間がかかってしまった。



設営後、いつもの「かりんの湯」へ行き、設営で流した汗をお湯で流しに。
HONDA SHUTTLEのNet広告“週末、シャトルと”に出てくるTHE FARMも近くにあります。



温まった身体で風もおさまったキャンプ場に戻り、まずは焚き火を。



テントに灯は付けずに。焚き火の灯と、アルパカの灯と、キャンプ場の外灯で。



特製味噌だれの焼き鳥をつまみながら、ビールを。

湯豆腐を始める頃、ランプの灯を1つテント内に。

その後、金麦を飲みながら映画を観て。



焚き火の火が落ちるのを確認して、いつの間にやら就寝。

朝になるまで3度、目が覚めた。





再び目が覚めると日が昇るところだった。



レギュレーター・ストーブに火を入れコーヒーを一杯。



「CAMPをするとリラックスするのはなぜだろう?」と最近よく考えている。































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン前夜祭 | トップ | 言の葉の庭 -The Garden of ... »
最新の画像もっと見る