A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

薪ストーブの季節

2018-12-16 | エッセイ
今年初めて薪ストーブに火をいれた。

杉っぱを入れ、その上に細い枝を何本かいれて

火をいれて細い枝に火がまわったところで1年以上乾燥させた太い枝を投入。

太い枝に火がまわると炎の勢いが増した

暗くなった17:00から始めて22:00頃まで約5時間ほど薪ストーブの暖かさと炎を愉しんだ。




翌日の朝、薪ストーブ内の灰を少しかき回すと炭に明かりが。

霜のはった朝、炭の暖かさになんだか気持ちも暖められた朝だった。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走のTAIPEI  | トップ | 六本木ヒルズクリスマスコン... »
最新の画像もっと見る