A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

メトロポリスでCoffee☆time

2009-04-08 | 旅・ソウル
カフェが多いという韓国。
街を歩くと至るところに確かにカフェがある。
Coffee&teaが好きな僕にとっては嬉しい限りだ。

カフェでゆっくり、まったり、外を眺めていたり、本を読んだり、眠くなったり・・・。
不規則な生活のせいか、ゆっくりすると眠くなってしまう。

僕の性格として、ここでぼんやりと空想に耽るわけではなく
何かをコツコツとやっていないと落ち着かないようだ。
ロマンのない男だ。

例えばカフェでCoffeeを飲み、外を眺めながら「次はどこへ行こうか?」
「何をしようか?」「あの人のファションはお洒落だ」「あの色使いは僕もまね出来るかな?」「あの店は面白い」などなど・・・。
読めないハングルでも本を手に取って覗いてみたりする。
日本から持ち込んだ本を読んでみたりする。
PCがあるともっと面白い。
外だと面白いことが思い浮かんだりするものだ。

そんなことの出来るメトロポリスの異国のカフェが僕はなかなか好きだ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景福宮で記念撮影 | トップ | morning sun gets in my eyes »
最新の画像もっと見る