A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

今年最初の焼き肉新年会!

2010-01-23 | たべもの、のみもの、お店
こんばんは。

夜勤で仕事に行ったときも僕の勤めている会社は「こんばんは!」とは言わずに「おはようございます!」と挨拶するんですよ。

今日は晴れでしたね。
気持ち良かった!

昨日は美味しいものを食べました。
焼き肉!なのでございます。
う~ん、憎いよこの!


今年も焼き肉新年会と、あいなりまして、ひょっとするとこれが最初で最後の新年会かもしれません。(宿泊新年会も予定してはいるのですがどうなるか?)

昨年より早い新年会なんですよー

仕事の関係でなかなか時間がとれず、1月中旬に入っての新年会となりました。

僕たちは「美味しい焼き肉を食べようよ」ということ普通のカルビとタンに極上カルビあんど特上ロースを注文し、いい感じで焼き上がった肉にタレとサンジャンを少しつけ、サンチュウで巻き口の中に頬張りました。
タンは硬めの歯ごたえを感じ普通のカルビは普通に美味しく頂き、そして極上カルビの柔らかな肉はとろけるように頂きすっかり大満足!

しかし、今回気付きました。
いい感じで焼き上がった肉にタレとサンジャンを少しつけサンチュウで巻き口の中に頬張ったのは僕だけなんですね。
周りの方々はやらない。
あら不思議。
ここはどこ?ここは韓国?ここは日本!ココア明治のファミリーナってな感じで昨年同様におひとりさまサンチュウ巻きなんです。(あとで少し巻いた人いました 笑)
他の方々は焼けた肉をタレを付けてダイレクトに口の中へ。
もち、サンジャンも付けません。
サンチュウ巻きはひょっとすると韓国の伝統的な焼き肉の食し方なんですかね?
でも僕はこの方が「んまい!」

美味しいものを食べた僕たちは、例えるならば“腹が一杯になった虎”とでもいうのでしょうか?そんな気持ちの昨日だったのでした。

おしまい。


【補記】
ユッケも食べてキリンフリーを飲み過ぎたのでお腹の具合が悪いです 泣。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初の同窓会 | トップ | サヨナライツカ »
最新の画像もっと見る