A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

笠間菊まつり

2012-11-03 | 旅・茨城

秋になると各地で菊まつりや菊花大会、菊花展などが行なわれます。
僕の住む地域の近くでは成田山の菊花展などがあります。
天気も良かったのでドライブがてら
茨城県にある笠間稲荷まで行き菊まつりを見学して来ました。







笠間稲荷には何度か足を運んでいるのですが、
かれこれ5年振りくらいかも知れません。
そのときは夕方近くに着き、菊もいい頃を過ぎていたような気がします。

この日は観光バスで旅行に来たお客様さんなども多く見かけました。







「花なんか見たってオレには分がんねーよー」
「たまにはこういうのもいいもんだよ」
などと会話をしながら菊まつりを楽しんでいました。
きっと観光コースの一つだったんでしょうね。







この日は年配の方々が多かったです。

菊も咲き、少し紅葉している木々もあって秋真っ只中。







菊も写真のように少し濡れていると色気を感じますね。

本当に久しぶりの笠間菊まつりでしたが、晴天だったこともあり、
楽しむことが出来ました。






それではまた!















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「釜!」「めし!」 | トップ | 笠間で昼食 »
最新の画像もっと見る