A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

blogでの旅ネタ

2005-08-30 | blog
A Travel Diary -旅日記-というタイトルで現在blogを更新していますが、「uchiは一体、どういったところを旅したことがあるのか?」ということを話したいと思います。

blogを見てもらえるとお分かりのように、あまり大して旅をしていないのです。
嘘を言ってもすぐばれるので本当のことを話しますが、タイトルに合わない訪問先や訪問国数ですが・・・あしからず。

日本国内は関東、少し遠くの大阪、凄く昔に北九州、北は秋田あたり。国内はここに記したところだけ。北海道、沖縄はもちろん、山陰山陽、名古屋コーチンも、そうだ京都行こう!も、その他各地いろいろ、いまだ未知の世界。日本国内、分からずじまい!泣
海外はUSAのメインランド(と言ってもLA、ラスベガス、サンフランシスコだけ!)
とハワイ。後は近郊アジアのみ。あまりの寂しさに思わず笑っちゃいます。
ヨーロッパやオセアニア、アフリカ、南米、中近東にロシアには行ったことがないのです泣笑。
肌で感じたことのない国についてはTVで見たとか、ラジオで聴いた、本で読んだ、そんな記事になってしまいます。ごめんなさい。

そんなんだったらA Travel Diary -旅日記-なんて止めて、「アジア旅日記」とか、「今まで旅したところの旅日記」っていうタイトルに変えろよ!なんて声が聞こえて来そうですが、せっかく付けたタイトル。デビット・ゾペティさんに悪いですから・・・(ワルクナイワルクナイ)

行ったことのあるところや知っている世界の記事も楽しいけど、やっぱり、行ったことのないところや、知らない世界の記事なんかを読んだりするのは楽しいよね。そんなことを求めてみんなblogを覗いたり、投稿者はそんなところをblogの記事にしているんじゃないかな?「へー!そんなことあったんだー!」っていう発見が楽しいように思う。感性を“こちょこちょ”って、くすぐられたりして・・・。

これからもuchiなりに感性を“こちょこちょ”ってくすぐれる記事をお届け出来るよう頑張りまーす!よろしく!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活のジョニー -Johnny be ... | トップ | 朝のリレー »
最新の画像もっと見る