A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

春浪漫 Hakata

2019-04-07 | 旅・福岡
北は北海道、南は九州沖縄まで。
先週は春活に北の大地、愛すべきSAPPOROに行って来た



成田空港も春彩になった今週末、今度は南の地、恋するHakataへ旅に出掛けた。

昨年の凍えるような寒さとは違い、日中は21℃もあり暖かく、過ごしやすい陽気だった。



“「逢いたい」と思うことが何よりも大切だよ ”という浪漫飛行の歌詞ではないが、Hakataの街に「逢いたい」という思いでANA で旅地へ飛行。



昼食のもつ鍋に舌鼓をうってから「日本さくらの名所100選」にも選ばれた西公園の桜を賞でに。



葉が出て散り始めてはいたけど



この圧倒的な自然の美に魅せられた。




日本の美を堪能した後は、博多駅前へ戻り、花より団子ということで念願の「ごまさば」で一杯。
美に魅せられて、美を味わう。



“至福のひととき”を感じた Hakata春旅の初日。




2日目は櫛田神社で身を清めてから



大濠公園の花々やランナーのウェアの彩に春を感じた。



昨年とは違い天気にも恵まれた今回の春浪漫 Hakataの旅。



あなたも是非、春の博多に旅してみてはいかがですか?














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春活はSAPPORO | トップ | 出発前 »
最新の画像もっと見る