A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

自分宛へのポストカード

2005-11-17 | 旅行エッセイ
今日、シンガポールから自分宛に送ったポストカードが届いていた。
自分で書いたのだけど何となく嬉しい。
僕がこのポストカードを書いたのは11 NOV 2005。
そしてその日にホテルのコンシェルジュにこのポストカードを「日本に送って欲しい」とお願いした。
「1シンガポールドルです」と言われて渡したお金が今、切手となってこのポストカードに貼られている。僕はシンガポールの切手を初めて見た。

『今、シンガポールのスターバックスで自分宛にポストカードを書いています。
やっぱり、このカードより本人の方が早くつくんだろうな。
でも切手とか貼ってあったりするから記念になるし、いいかも?
シンガポールは気持ちがいい。
このポストカードいつ頃届くかな?』

と書かれた文を見ると照れてしまう。

12 NOV 2005のスタンプが押されているこのポストカードは次の日に郵便局に行って6日間かけて僕の家に届いたことになる。

今日は僕のポストカードの物語。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新加坡日記 1 | トップ | 新加坡日記 2 »
最新の画像もっと見る