A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

今年2度目の忘年会!

2009-12-20 | たべもの、のみもの、お店
こんち毎度!
昨日、今年2度目の忘年会をして来ましたー!やっほいほい!
先週とは違う先輩たちとほたてや焼き鳥や明太出し巻きに海鮮鍋をつまみに
いもとむぎ焼酎のお湯割で。
もちろん始めにビールは飲みましたけど。

最近はウイスキーのハイボールが流行っているようですね。
酎ハイの正式名称が焼酎ハイボールだということも最近知りました。
お酒は奥が深いと感じます。

昨日は約半年ぶりに合う先輩もいて先輩たちも不景気の中、頑張っているようでした。
こうして外で忘年会が出来る僕達は幸せなのかも知れません。

このシーズン各お店も忘年会企画の特別料理+2時間飲み放題のセットなど工夫してますね。

昨日入ったお店は初めてで、18:00頃は結構空いていたのですが土曜日の忘年会シーズンということもあり、20:00を過ぎたころには満席状態。

忘年会企画の2時間飲み放題のセットをお願いしたところ4名から要予約ということで
3名予約なしの僕達はこの企画にあやかることが出来なかったのはチョット残念でしたけど・・・
まあまあまあまあまあ、美味しい料理とお酒を夜遅くまで堪能することが出来たのでよしとします。
いやー海鮮鍋旨かった!

来週も忘年会。
今年はなぜか、忘年会に恵まれていて嬉しい限りです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルで朝食 2009 | トップ | クリスマス・イブ 2009 »
最新の画像もっと見る