A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

BluesとTiger Beer ―Crazy Elephant story―

2006-07-05 | Crazy Elephant Stary

夕方、ニュースレポーターがクラーク・キーから何度もカメラに向かい、レポートしている。

彼は何度も同じようなところで、言葉が詰まってしまうようで、そのたびに顔を歪めていた。

僕は一度、ホテルに戻ることにした。

時計が11を表示したころ、もう一度、クラーク・キーへ向かった。

外はもう真っ暗だが、 クラーク・キーは賑やかだ。

Bluesが聴こえてきたので、そのBarで足を止め、カウンターに腰掛けた。

音楽とビールは生がいい。

Tiger Beerを注文し、注文を取りにきた女の子にこの店の名前を訊いた。

Crazy Elephantよ」と彼女は言った。

店の中は一杯だが、店の名前とは違い、クレイジーな客がここで飲んでいるわけではなさそうだ。

時折、音楽に合わせて、客が声を上げる。

客の声、そしてバンドの鳴らすギターやドラムの音色が僕を包む。 
Bluesが響く中、3杯目のTiger Beerをここで飲みながらThe Jeff  Healey BandのAngel Eyesが聴きたくなった。

Angel Eyesをここで聴けたら幸せだと思ったが、恥ずかしく、彼らにその曲をリクエスト出来なかった。

それでも、この店は十分、僕に刺激をくれた。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Family | トップ | 祇園祭 »
最新の画像もっと見る