A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

2009-04-07 | 旅・ソウル

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

いっぱい、いっぱい食べたくて                 

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

お店にいっぱい人がいて              

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

台湾本店あるけれど

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

日本にお店もあるけれど

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

やっぱりここのも食べたくて

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

やっぱりここのも美味しくて

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

いっぱい、いっぱい食べちゃった

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

おもわず出ました“マシッソヨ”

5ヶ月ぶりのショウロンポウ

もっかいたべよう!鼎泰豊(ディンタイフォン)

 

 

【あとがき】

 “5ヶ月ぶりのショウロンポウ”とは“5ヶ月ぶりの

ソウルは明洞の鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包”と思って下さい。

HIP HOP風に声に出して唄うと“いい感じ”ですよ。

05年台北旅行の際

「今日はシロガネーゼのマダムのように優雅に圓山大飯店で飲茶を食し、

ジャニーズ所属のような衛兵の交代儀式を忠烈祠で見ることが出来た」

という名台詞をくれた先輩に言わせると

「おめー、ソウルまで行って鼎泰豊のショウロンポウ食うなよ。

でも明洞の鼎泰豊旨かった?」

とちょっと気にしてました。

やっぱ、旨かったですね。

鼎泰豊は台北、シンガポール、ソウルと三カ国制覇です。

残すは日本のみ 笑。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・スペース | トップ | 東大門(トンデムン) »
最新の画像もっと見る