A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

新年早々クイズ2008の答えはこちらです。

2008-01-07 | クイズ
『これが家に届くとあなたはすぐに立ちあがってしまいます・・・一体何だ?』

上記のクイズの答え分かりました?

『すぐに立ちあがるを別の言い方をすると・・・』と写真にヒントが出ていましたがどうです?

正解は・・・



















『速達』です!!!







なぜかと言いますと、すぐに立つを別の言い方で言うと“そく立つ” →だから『速達』なのだそうです。


店員さんのちょっとしたヒントで正解が分かった僕も昨年ほどトロくはないようです 笑。

みなさん“すぐ”に分かりました?それとも“そく”分からなかったかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭のご挨拶 | トップ | 新年早々クイズをするのはど... »
最新の画像もっと見る