A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

行っちゃったT3!

2015-05-02 | 旅行エッセイ
2015.4/8にオープンした成田空第3ターミナルに先日、初めて行ってみました。

現在、ジェットスター航空、バニラエア、春秋航空、チェジュ航空が入っている第3ターミナル。
写真を見ても分かって貰えるように天井の高さがそれほどなく、また天井も柱も剥き出しでかなり簡素化されています。
良い方向に考えるとすれば「天井用化粧石膏ボードの上はこうなっているんですよ」と“見える化”されている点ではないでしょうか?笑。

スポーツを見るのが好きな僕としては床が陸上用トラックをイメージしたデザインというのも斬新でいい感じです。
実際に陸上競技でも使われているゴムチップ製の床材を採用しているよう。歩き易い感じを受けました。

ローソンが入っていたり、本屋さんがあったり、国内空港最大のフードコートも一杯でした。



東京食賓館(とうきょうしょくひんかん)で国内、海外などへのお土産はいかがでしょう?



LCCは第2ターミナルにあるときバニラエアを一度使ったきりですが、今度はT3からLCCを利用して海外にでも行ってみたいですね。
GWはT3も混雑するんだろうなあ~。
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの山 2015 | トップ | 新緑の香取神宮 »
最新の画像もっと見る