A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

タイ・フェスティバルin東京 2016

2016-05-15 | 祭、花火
今年で17回を数えるタイ・フェスティバルin東京に昨日行ってきました。

10時少し過ぎに会場である代々木公園イベント広場に着いたんですけど、かなり人が出ていて。




まずは開会式を見学後、神田外語大学タイ音楽愛好会によるタイ伝統音楽を鑑賞しました。

その後、ビア・シンを飲みながら、行列の出来ているガイトーンカオマンガイの出店へ。
僕は本場のラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行ったことがないのですが、雑誌、netなどでこの店のことは知っていました。
その有名店がガイトーンTOKYOとして渋谷にオープン(2014/07/11 )したようで今回このフェスティバルにも出店したようです。




しばらく並んでカオマンガイをget。
鶏肉の茹で汁で炊き上げた100%のタイ産ジャスミン米の上にふっくら柔らか~い茹でた鶏肉が乗っていて。
お味の方はアロイ・マーク・マー(とっても美味しい)
本場ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムでも食してみたくなりました。

既にシートを敷いて“地べたリアン”になって美味しそうに食している方々も。




カオマンガイの後はやっぱり食べちゃうガパオとパッタイ。
これもアロイね。

今年のタイ・フェスティバルもやっぱり『たのしかった!おいしかった!』という14文字の言葉で〆たいと思います。

それでは来年までHave a RICE Day!!













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いの代々木公園 2016 | トップ | 皇居外苑ウォーキング  »
最新の画像もっと見る