A Daily Life Diary

日常や思い出を綴ったblog

宝篋山で朝食を

2022-11-19 | 登山、トレッキング、ハイキング
今日、宝篋山山頂で朝食を取ってきました。

自宅を5:30に出発して、途中おにぎりを2ケと豚汁を購入してガソリンを入れて宝篋山へ。

7:00に到着するとまだ近くの駐車場が空いていました。

これで今年3回目となる宝篋山。

前回は近くの駐車場が一杯で、離れた駐車場へ停めてしばらく歩いての登山でした。

その時は、山頂のテーブルと椅子も一杯で無線を楽しまれている方々もいたほど。

今回は早めに着いたので「山頂もそれほどではないかな?」と期待しています。

登山靴の紐をキツく締め、ザックを背負って気温7℃の中、出発。

朝の光を感じ、

沢のせせらぎを感じ、

山頂目指して歩きます。

山頂到着後、空いていたテーブルと長椅子に腰掛け、おにぎりと豚汁とコーヒーカップをザックから出して、シングルバーナーでお湯を沸かします。

キャンプ用ケトルで沸かしたお湯を豚汁に注いで朝食の始まり。

自宅で焼いてきた卵焼きとキャベツの塩漬けをつまみながらおにぎりを頬張り、豚汁を飲みながらおにぎりを頬張りました。
少し風もあり肌寒かったので豚汁が美味しかったですね。

食事後、ドリップパックでコーヒーを淹れ、ブラックで一杯。カフェオレが好きな僕でもドリップパックで淹れたコーヒーはなぜか一杯はブラックで飲みたくなるのです。

写真を撮っていたりしたのでコーヒーがぬるくなってしまいました 笑。

チョコボールと一緒にキリマンジャロブレンドの美味しいコーヒーを2杯飲んでから下山。

晴天の日に山頂で初めて食事が取れ、感無量です。

また来たいですね。

【補記】
今日は夕方から18名ほど集まる会社の懇親会があるので調子に乗って飲み過ぎないように注意したいと思います。(とは言ってもすぐ調子に乗ってしまうのですが…)