モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

オイル漏れ修理

2017年07月13日 | メンティナンス
最近オイル漏れ修理が多い気が。。。

前にもやった記憶があるが、Lツインタイミングベルト周りのオイルシール。







コイツ(シール)が抜けて、エンジンをかけると内圧で噴出してくる。





カムシャフト側のシールもついでに交換しておきたい。



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11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2017-07-13 20:14:55
 パンタ系ですねぇ~!

写真を見た感じ、750スポルト以降のバンク内に両方のキャブがあるタイプでしょうか?
それとも、モンジュイ、ラグナセカ?
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Unknown (Ç管理人)
2017-07-13 20:53:23
CB -RBさん
デービーワンです~
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お久しぶりです (kobu)
2017-07-13 23:16:50
こちらスズキRF900(1999)です。まだ漏れ等ありませんが、国産車ゆえに壊れないのでしょうかね?もう17年乗ってますが、サーモスタット交換した程度で大きなトラブルは出ていないんですよ。
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bimota! (まこち)
2017-07-14 00:23:44
なんとビモータ!
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Unknown (C管理人)
2017-07-14 08:03:48
>こぶさん

10万キロって凄いですよ~。
17年で故障知らず。
最高にいいじゃないですか^^
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Unknown (C管理人)
2017-07-14 08:05:34
>まこち

そう言えばこの前のアマゾンプライムデーでこんなのあったね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071KH28S8?ie=UTF8&tag=waplus04-22

すごいよなぁ^^;
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Unknown (CB -RB)
2017-07-14 16:48:48
CHさん
DB1でしたか・・・。
もう一度、一枚目の写真をじっくりと見てみると、フレームの上側に黒い樹脂タンクが見えてますね。
見落としていましたぁ~。😅
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Unknown (C管理人)
2017-07-14 21:21:10
CB-RB さん

そうです~(笑
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Unknown (CB-RB)
2017-07-15 06:59:53
あっ そうだ。
我が社のも、そろそろ危ないのかなぁ?
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Unknown (C管理人)
2017-07-15 17:16:54
CB-RBさん

わが社のはH22に交換してますよ~^^

まだ大丈夫でしょ~
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