モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CB750K0キャブレターOH

2023年11月18日 | メンティナンス

キャブレターを分解していく。

フロートは真鍮製が付き、パンクも無く程度は良い物だ。

おそらく交換されてるのだろう。

 

キャブレターを逆さにしてフロートの通りを見ると高さがバラバラだ。

写真だとわかりにくいかも^^;

 

 

 

 

#1.2は気にならないが、#3.4の差が気になった。

どうせフロートバルブも交換するので再調整するからいいけど。

そしてフロートの油面調整部分がかなり開いていた。

新品のフロートバルブ、バルブシートに交換すると、フロート先端がかなり高くなってしまう。

元々付いていた物はその二点のパーツが違う物だったかもしれない。

調整後のフロート油面調整部分の開きの方が自然に収まる。

 

 

 

キャブボディはパーツを外して洗浄しておく。

その後新しいインナーパーツに交換して実油面を確認しておく。

1個づつ油面を確認しておく。

何度か調整して4個とも合わせた^^

 

 

 

あとは車体に組んでいき同調などの作業になる。

 

 

 

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2 コメント

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Unknown (RB1)
2023-11-21 19:27:08
いやぁ~! いつもながらお見事。

Kシリーズは、リビルド品も豊富(?)らしいので、いいなぁ~。
(我が家のポンコツは、パーツ入手が困難でしょんない。)

整備完了までのレポートを、楽しみにしています。
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Unknown (C 管理人)
2023-11-23 22:28:44
RB1さん

パーツが入手出来るのは助かりますね~🤭

人気車の強みですね😁
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