GPZ900RキャブレターのOHを行なう。
フロートチャンバー内は腐食が出始めた頃で、酷い状態では無いので一安心^^;
4連分離してジョイントパイプOリング(矢印)を交換する。
乾燥して切れかかってるものが多いので、この作業は必須。
リペアキットのパーツを組み込んで。
キャブレターは完成。
交換した部品類。
キャブレターを取り付けて、エアーエレメントはボロボロなので新品に交換。
メインハーネスも交換。
文字に書くとそれだけだけど、中々めんどうだ。
ラジエターも外して、痛んでるホースは交換、サーモスタットも交換。
エキパイを組んでからラジエターを取り付け。
オイルクーラーは干渉していた部分が磨耗していたので、溶接で肉盛りしようと思ったがフィンが溶けてしまいそうなので、アルミパテで補充しておく。
オイルクーラーを取り付けるのだが、アルミエキパイとの位置関係が今一つで余裕は無い。
フロントスプロケットのカバーも、クラッチレリーズのフルード漏れで腐食している。
ブラストしてブラックペイント。青っぽく見えるがフラッシュのせいだ。
作業は順調。
フロートチャンバー内は腐食が出始めた頃で、酷い状態では無いので一安心^^;
4連分離してジョイントパイプOリング(矢印)を交換する。
乾燥して切れかかってるものが多いので、この作業は必須。
リペアキットのパーツを組み込んで。
キャブレターは完成。
交換した部品類。
キャブレターを取り付けて、エアーエレメントはボロボロなので新品に交換。
メインハーネスも交換。
文字に書くとそれだけだけど、中々めんどうだ。
ラジエターも外して、痛んでるホースは交換、サーモスタットも交換。
エキパイを組んでからラジエターを取り付け。
オイルクーラーは干渉していた部分が磨耗していたので、溶接で肉盛りしようと思ったがフィンが溶けてしまいそうなので、アルミパテで補充しておく。
オイルクーラーを取り付けるのだが、アルミエキパイとの位置関係が今一つで余裕は無い。
フロントスプロケットのカバーも、クラッチレリーズのフルード漏れで腐食している。
ブラストしてブラックペイント。青っぽく見えるがフラッシュのせいだ。
作業は順調。