モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

下準備(GPZ900R) その3

2018年12月04日 | メンティナンス
GPZ900RキャブレターのOHを行なう。

フロートチャンバー内は腐食が出始めた頃で、酷い状態では無いので一安心^^;





4連分離してジョイントパイプOリング(矢印)を交換する。

乾燥して切れかかってるものが多いので、この作業は必須。







リペアキットのパーツを組み込んで。






キャブレターは完成。

交換した部品類。






キャブレターを取り付けて、エアーエレメントはボロボロなので新品に交換。






メインハーネスも交換。

文字に書くとそれだけだけど、中々めんどうだ。







ラジエターも外して、痛んでるホースは交換、サーモスタットも交換。







エキパイを組んでからラジエターを取り付け。






オイルクーラーは干渉していた部分が磨耗していたので、溶接で肉盛りしようと思ったがフィンが溶けてしまいそうなので、アルミパテで補充しておく。







オイルクーラーを取り付けるのだが、アルミエキパイとの位置関係が今一つで余裕は無い。










フロントスプロケットのカバーも、クラッチレリーズのフルード漏れで腐食している。








ブラストしてブラックペイント。青っぽく見えるがフラッシュのせいだ。





作業は順調。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする