何やら最近電気系故障ばかりですなぁ。
ヤマハセロー スパークが出ないと工房に置いていかれました。
取り合えず悪い所を探して、幾らかかるか教えて下さいとの事です。
前回ベスパを直した時に使ったカブのCDIユニット&IGコイル、これを「また使う時があるかも」と一つのユニットにしておいたのですが、早速出番が来ました(笑
まとめたのはこれ↓
繋ぐ線は ピックアップ エキサイタコイル アースでOK。
これをセローに繋いでセルを回してみます。
おぉ。
スパークが出ますね。
ステータコイルとピックアップは異常無しと言うことになります。
IGコイルの可能性も残ってますが交換は簡単なので。
一番の犯人はこいつでしょうねぇ。CDIユニット。
それにしても最近はチェンジニアの仕事ばかりでつまらないですね。。
旧車のお仕事は、世の中の景気が良くなって余裕が出ないと減って行くはかりです。
ヤマハセロー スパークが出ないと工房に置いていかれました。
取り合えず悪い所を探して、幾らかかるか教えて下さいとの事です。
前回ベスパを直した時に使ったカブのCDIユニット&IGコイル、これを「また使う時があるかも」と一つのユニットにしておいたのですが、早速出番が来ました(笑
まとめたのはこれ↓
繋ぐ線は ピックアップ エキサイタコイル アースでOK。
これをセローに繋いでセルを回してみます。
おぉ。
スパークが出ますね。
ステータコイルとピックアップは異常無しと言うことになります。
IGコイルの可能性も残ってますが交換は簡単なので。
一番の犯人はこいつでしょうねぇ。CDIユニット。
それにしても最近はチェンジニアの仕事ばかりでつまらないですね。。
旧車のお仕事は、世の中の景気が良くなって余裕が出ないと減って行くはかりです。