よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

さらに過酷な秋の始まり・・・

2005年09月01日 | Weblog
●●●●●●今月の催事情報●●●●●●
  ・9月15日(木)10:00~14:00
     勾当台公園「朝市夕市定期市」 

  ・9月16日(金)~21日(水)
   仙台藤崎本館7F催事場「東北うまいもの市」出展!!

  ・9月28日(水)、29日(木)
     勾当台公園「東北のへそ観光祭り」
●●●●●●●●●●●●●●●●●●


 昨日まで藤崎にて販売。
 その間も家ではトウガラシの収穫部隊が頑張ってくれていて、
 今日は朝から焼き焼きに没頭。
 多分、熱中症というのはこういうのか、と思うくらい、めまいがひどくなり、
 あと6キロで終わりという午後三時、カミさんにバトンタッチ!
 ちょっと無理し過ぎか、今も調子が今ひとつ。。。

 昨日までの催事で、いつもお買い上げ頂いている方よりご指摘をいただく。
 このブログも読んで頂いているようで、せっかくなので、ちゃんと催事情報を
 流して!といううれしい要望があったので、これからは毎日載ります!!
 そういえば、9月の藤崎東北うまいもの市で、うちの商品が、
 藤崎本館大町側玄関に写真が大きく出てしまいます。
 昨日お話を貰った時にはちょっと感動してしまいました。
 今回も出展者の中で一番小さいメーカーですが、農家として出れる事に
 ちょっと胸を張ってみたいと思います。
 
 

 もう早いもので9月。
 まだまだ収穫は続き、催事も立て込んで来たりもする。炭も一刻を争うほどの発注。。
 そして何といっても稲刈り!!
 まさに忙殺される秋になりそう。。。

 7月に受けていた町の健康診断の結果を機能頂く。
 カミさんはオールクリアで異常なし。
 一方、私は血液検査でちょっとコレステロールが低いという判定で要注意。
 白血球もちょっとだけ多いらしい。
 ・・・結局何が悪いのか今ひとつわからない結果表。。。
 先日の胃潰瘍がぶり返して来たみたいで、また胃が。。。。
 ちょっと前まで、プロ野球の監督が胃痛に悩むという話に、
 「そんなことあるかぁ~!」と、思っていた。
 でも、実際に胃に来てしまうという事実を、身を以て体験中。

秋の夜長。
出来るだけ楽しんですごそうと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます~(〃^ω^)♪ (yumi)
2005-09-03 17:17:37
ってか、久しぶりすぎて忘れられてるかも(-"-;A...アセアセ

今度藤崎で販売するんですね~♪

21日、ちょうど用事があって街中に行くので

ひっそりと買いに行こうと思ってます(^ω^* )♪

>>yumiさん ( 高橋 )
2005-09-03 21:45:05
どうもどうも。忘れてませんよ!!

たまにHPものぞかせて頂いてます。

お越しの際には、ひっそりなんていわずに

ぜひお声がけ下さいまし!!

お待ちしています!
(・_・ヾペペーン マイッタネ~ (yumi)
2005-09-03 21:58:51
あまり更新してない、サボり気味なHPですのに(;´ω`)

どうにか気合入れて日記だけでも更新しようと頑張り中(-"-;A...アセアセ

コメントを投稿