よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

ソフトとハード

2015年09月04日 | Weblog


ふとんのあたたかさが増してきた。



こやつも膝ですぐにスヤスヤ。人肌のあったかさが心地いいらしい。。。





うちでは大体8月から10月が なんばんの季節 だけれど、

9月がいちばん、炭通しの具合がいい。思ったとおりに火を通せる実の具合。


今日も70キロくらいあったけれど、体調がまだもどらないので半分で終了とした。




余った炭でようやくサンマ塩焼き。 網に酢を塗ったけどくっついちゃった。んでも炭火はやはりうまい。




夜、道の駅理事会。

久しぶりに前向き、濃厚な時間に終始した。

会社も重点道の駅に選定され、さらにいろんなことが動いてきた。

オープンしてから15年。地の利もあり、加えてロイズというブランド力も大きいが、

ここならではの直売所を引っ張ってきてくれたのは会社の力が大きかった。


が、

今年、いろんな部分で生産者、出荷組合も本格的に動き始めてきた。

もうこれはタイミングというしかないんだけれど、売上を上げるために、さらにより良い品質をというのももちろん、

あたらしいチャレンジという意味でも、少しずつだけれど自分たちの声に反応してくれる生産者仲間が増えてきた。

どんなに会社ががんばって集客しても、最後は個の力、直売所自身であり生産者自身のがんばりがお客さんに伝えられるかどうかだ。


面白くなってきたのは間違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿