よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

よっちゃんなんばんBBQチキン。

2018年03月31日 | 自営業


年度末日。

3日連続お弁当も最終日。



三連続お手伝い貰った野田くん。

今日は3人で、というオペレーションが一番うまく回った気がします。

淡々と時間通り。焦ることもなく終えられました。感謝感謝。









仲間の野菜もたくさん。そして震災後にご縁が出来て、うちでも働いてもらったこともあったり、

新聞ばっぐプロジェクトでもとてもお世話になった南三陸・けい子さんから頂いた新わかめもたっぷり。

今年はわかめが不漁と聞き心配してますが、海の仕事やわかめなどの海産物がグッと身近になったのは

けい子さんのおかげです。ありがたい。





今日のメインはよっちゃんなんばんBBQチキン。

多賀城図書館の食堂でも大人気を頂いてるメニュー。

そこでのご縁で広島の系列店でも使って頂いてるようです。

皮目をパリッと決まると旨さも倍増です。




3日間力不足もあったでしょうが最後にスタッフの方から「美味かったよ」とお声がけもらったのは力になります。

いい年度末の締めになりました。







納品後に3人で、今日で一旦お店を閉めるさとのわで昼ごはん。

行ったことがなかったのでギリギリ間に合いました。雰囲気もよく美味しかった。

また再開してほしいお店です。






今年の狩猟期も一旦締め。



ハンター伊東さん達と一緒に3人がかりで裏山から罠の大型檻をえっこらえっこら回収。

一頭も獲れなかったのは残念。



山を歩けば作秋に落ちたどんぐりはあちこちで根付いています。

これを食わずして一方では筍のうまい新芽はバクバク食われてる悔しさ。なんとも言えない。

夕方その痕跡を睨みながら枯れ竹片付けに汗を流しました。来年こそ。






明日からは新年度。種まきからスタートします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿