よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

メンマ、と呼びたくない。

2020年06月26日 | Weblog

梅雨空続く。


昨日再開した定期市も肌寒かったですが、多くのお客さんが来てくれました。

懐かしい再会場面多数でいい雰囲気。

対面する機会はやっぱり大事ですね。





少量でしたがメンマ(まだ名前未確定)も完売!

飲食店の方々、仲間の方々の反応がとても良かったのはうれしい材料です。

メインはうちの商品ラインナップとして味付けして販売予定ですが、

少しは素材として提案することもやってみたいと考えてます。



みんな昼に合わせるように集まってくれたので、

「メンマ」と言いたくないのよねぇ〜、からずっと考え続けている

課題のネーミング会議で花が咲きました。




今日は午後から林業行政な方々が6人やってきました。

竹林整備の今年の方向性調査に来たのですが、お茶請けにメンマを出したら

終始メンマの話題で終わりました。

もちろん大事な話もしましたが、整備してどう活かすかも大事なことなので、

メンマをとっかかりに。

他地域でも取り組み始めたところがあるらしく、そこの現状を聞いたりもしました。

地域、県内産で広く連携出来る素材なので、その底上げのためにも、

取り組み農家が増えればいいなと思います。


来週はなんと、興味をもって卒論でメンマをテーマにしているという学生もやって来る予定です。


少しずつ、輪と熱が拡散していけば。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿