よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

身の丈で。

2020年05月26日 | Weblog


今週もメンマ三昧。


朝いち阿部夫妻と山へ収穫に行き、2日に一度は釜炊きの薪も積んできます。


メンマ用は長いので、鍬は使わずのこぎりで必要な長さ切って収穫します。

このところ皆の勘が戻り、ロスも出ないちょうど良さで帰ってこれるようになりました。


今日は生たけのこ出荷ルートを作ってくれた流通番長・坂上さん来訪。

地元の旬を地元皆で味わう、楽しむ。それをしっかりとつくるための仲間です。

今日は半分世間話、半分は今後を。

生たけのこ〜茹で〜水煮びんまでをワンシーズンで展開できるようネタだし。

じわりじわりと行けば良い。



コロナを経験し、出来ることを、と、サイトを作りました。




Facebookページはこちら

単純にECサイトというのではなく、日常にある食を、つくり手として伝えていこうと、

竹やぶ会議仲間でプランナー・ムードセンター松村くんが作ってくれました。

これも、縁のある、視線が同じ仲間同士で。

よっちゃん商品だけではないこともやっていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。


コロナ禍で唯一、売上が落ちなかったのがエコロジーショップ・GAIAでした。

助かりました。ありがたかった。

これはうちの商品云々というのはなく、ECサイトあったから、というだけでもなく、

ちゃんとお客さんへ伝えるメッセージを持っている、お店の強さ。


なので、言うことは同じであろうとも、伝える手段に幅は広げたい。

という気持ちもあってサイトを作りました。




あったかくなってきて雑草もど伸び放題の草刈りシーズン突入。

一回目、私は暗くなるまで筍に翻弄されているので、カミさん単独でがんばっております。



明日はありがたい助っ人軍団が来る予定。大いに、甘えます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚柄)
2020-05-27 09:43:37
道代さん、写真があやしげ・・・きれいなお顔を隠しませぬよう・・・
返信する
→センセー (よっちゃん)
2020-05-28 21:21:31
UVをカット!

が、一番大事なのです。

by 道代
返信する

コメントを投稿