よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

海苔巻き

2021年06月25日 | 農家の風景。

梅雨の晴れ間が何とか続く。

明日なんとか大豆くるみ豆のタネ撒きいけるかな。




今日の給食は海苔巻き。

ちょうど1年前にもやって、

大量で時間に追われて上手にやれなかったトラウマから、

その後は家でもやらずに一年振り。

今日は3種類、うまくやれた気がします。

やはり楽しい。

もっとやりたい。





デザート。






ご当地メニューで岩出山・石崎屋の水まんじゅうを。

期間限定今だけの味。

喜んで頂けたようで良かったです。






夜巻きたくなり夜ご飯は巻き寿司に。

刺身無かったのが残念。







夕方、副隊長サムと山椒の実収穫。




なってる姿はパラパラでしたが、とってみると思ったより量があり嬉しい。

育てた甲斐があります。

醤油漬けの他、魚柄先生に薦められた粉山椒でもやってみようかと思案中です。


暇さえあればちぐら暮らしのゴン。


顔見ると飛び出してきて襲われます。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿