よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

明日からニューヨークへ。

2014年02月28日 | 復興プロジェクト

よもや自分がアメリカに行くとはおもわなんだ。。。




海山、四万十ダックの東北新聞BAGプロジェクト。

来年、何がしかの形で来年コンクール開催inNYを目指し、

その可能性を探るべく第一弾視察団一員として行ってきます。


四万十でECOから発した新聞BAG、

東北で仕事づくりで始まった新聞BAG、

それを丸ごと日本というくくりでデザインする梅原先生。



私は東北。

海山だからじゃなく、どんな手を使ってでも自分たちが好きで住んで来た地元を、

また、誇れる地元にしたい!と思う、小さなひとり。


大変な状況と向き合いながら縁あって関わった人たちと始まった海山。

仕事、収入としての新聞BAG継続を第一に、

その側面で関わるみなが、楽しそー、でも、行きたい、でも気持ちが膨らむコンクールをニューヨークでやれたら、、、。

東北で、小さな小さなキッカケになるかもしれない。




とはいえ、私自身は何にもツテはないので、しっかりとお会いする方々に伝えることを第一に行ってきます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿