よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

夢、叶う・・・

2006年09月26日 | 休息・・
久々に(?)休み。
友達夫婦と矢本アトムサーキットへ。

思えば高校三年。
ふとスイッチを入れたテレビに映る鈴鹿サーキットのシケイン。
アイルトン・セナとアラン・プロストの接触の風景。
そしてF1が好きになった。。。
それまでフォーミュラは「何だ!?あの変な車は。」くらいの
興味しかなかったのに不思議。

セナが居なくなり、マンセルもプロストも居なくなって多少は
醒めたが、やはり好き。
その頃から「あ~カートでいいから乗ってみて~!」と思い続け、
気がつくと近くにあったではないの!

待ち合わせに早く着いてしまい、カミさんとドキドキわくわく
しながら「馴らし運転してみっか」と早速コースへ。
アトムの社長の言う通り、地面に体育座りしてかっ飛ぶ視線の
低さに最初驚くも、馴れてくるとそのスピードとコーナーで掛かる
横Gがたまらない・・・

友達夫婦も合流し、テンション上がるもどうしてもタイム差がある
のでレースにはならず(T-T)
今日の結果は、最高33秒くらいのコースにて、トップは友達夫婦の
夫アイルトン・マサ39秒、私アラン・ヒロスト40秒台。にとどまる。
最後、常連で全日本選手権3連覇というテッチンの走りを見せて貰い
驚く!は、速っぇ~!Σ( ̄□ ̄;)

念願かなったカート、これはハマる。ホントに面白い!
年内後数回行きたい。。次は絶対に勝つ!!!!!
・・もう少し安かったらな~~。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は「ケニー」でしたねー。 (サトウ ノビタ)
2006-09-28 16:03:57
 カート体験、だいぶ刺激になったようで何よりでございます。今年はホンダが3回目のF1参戦、それも故本田惣一郎会長以来の100%ホンダの復活ですもの―。いやが上にも気分は盛り上がっております。



 私の場合、セナやプロストではなく、当時ヤマハのワークスライダーだった2輪のケニー・ロバーツでした。

 当時、他には例をみない、グラチャンマシンでの豪快なパワードリフト。フレディや平も凄かったけれど、初めて見たケニーの走りは未だに脳裏に焼きついています。



 
返信する
>ノビタくん (よっちゃん農場)
2006-10-01 18:54:29
どうもご無沙汰しております!

良かったですよ!あのスピード感。

今度良かったらレースを。

返信する

コメントを投稿