よっちゃん農場のドタバタ日記

「よっちゃん農場」の日常。
 ~いち農家から小さなブランド作りの奮闘記~~

今年もまた、こんな空。

2021年08月15日 | 農家の風景。


なんばんも徐々に増量中。




ノッてくるぞ、と思っていたら、昨年同様、

また盆から梅雨空に逆戻り。

タオルケットに毛布出し、それでも寒くて昨日は掛け布団まで出す寒さ。

どーなっちゃうのだろーというくらい、

おかしな天気です。



畑も翻弄されました。

台風は直撃しなかったものの、温帯低気圧にの緩い風に、

なんばん苗は倒されまくり、折られまくり、

お試しパドロンの少ない苗も、残りまともなのは2本しか残らず。


大豆は2回目の土寄せと思って草取り終えたタイミングで雨、そして風で倒伏。

中途半端なまま倒伏してしまってます。

流した汗が報われない畑模様です。

痛烈な腰痛さえ腹立たしいくらいに流れが悪い今月ですが、




手伝った親父の盆花はタイミング合いました。


後半、やれることをやるだけです。




こやつらの無邪気さに救われています。














ウーも大きくなり、毎日何かを破壊しながら駆け回ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿