とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

巌流!辛口の技をゼヒっ!「巌 特別純米 <巌流辛口> 瓶燗火入れ」入荷!!

2016-05-25 07:13:43 | 日本酒
とうとうオープンです。



当店と同じく、
名古屋から個性を発信する
スバラシキお店☆

今まで、WEBSHOPのみでした、
「かたくち屋」さんが・・・

名古屋のど真ん中!
栄に堂々実店舗オープンいたしますっ~!!



私と「かたくち屋」さんの出会いは
かたくちのデザイン大好きな私が、

WEBSHOPを見つけ、
その抜群のセンスに惹かれ電話(この時点でアナログ:笑)

興味津々なご贔屓の飲食店様達と
長珍:桑山社長もお呼びし、

ご自宅まで、
ゾロゾロ訪問(笑)!

折角、名古屋の
素敵な器屋さん、うるさい酒販店(笑)
旨し飲食店、旨し蔵元が集ったんで

この輪をどんどん
広げていこうっ!!

・・・というのが
はじまりなんです。

今や
旨し拘りの飲食店様にも
多数ファンが増え、

私どもも嬉しい限りです。

お酒だけでなく、
酒器、お料理、空間、音楽・・・

そして何より「人」!!!

オープンの際は
是非、のぞいてみてくださいね♪

さて、本日は
群馬・藤岡の高井酒造さんより、

「巌 特別純米 <巌流辛口> 瓶燗火入れ」入荷いたしました!!


またまた、インパクト≪大≫なラベルですっ♪

五百万石55%精米、701酵母を使用し、
丁寧に瓶燗火入れを施し、

独自の熟成により
味わいを膨らました
超辛口特別純米酒です!

ほんのりと~!
控えめながら青リンゴ系の香り。

五百万石の
ストレートに抜ける味わい。

空けたては
ビッシビシな辛口ですが、

開栓後どんどん、
辛さと酸が味わいに溶け込み~♪

骨格の太さを保ちながら
少しづつしなやかさが増してくる

「巌流 辛口酒」!!

ふくよかなアタックと
引き締ったアスリート体系が
ストイックに気持ちイイ~☆

邁進&ストイックな高井さん
ならではの優しくも切れ味抜群な作品☆

ジョギングを終えた
爽やかな気分になれる~

旨し!辛口酒です。


●巌 特別純米 <巌流辛口> 瓶燗火入れ 27BY   1.8L  2380円
                                      <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。











最新の画像もっと見る