とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

華やかさ際立つっ!「豊盃 純米大吟醸 <大寒仕込み>」入荷!!

2015-11-05 09:23:38 | 日本酒
今週は案の定、
月初という事もあってバタバタしますな。。。

次々と入荷する、ワクワクな作品群の!
確認やらご提案やら配送やらで(笑)

かなり慌しいです~☆

週末は、
本山のパーティーへのお誘いやら
久々の友人との飲みやら・・・

一瞬で過ぎ去る
充実した週になりそうです。

さて、本日は、
青森・弘前の三浦酒造さんより

「豊盃 純米大吟醸 <大寒仕込み>」が入荷してきましたよ~!!


毎年、年末の空気を運んでくれる風物詩ですねっ♪ オシャレな化粧箱入りです。

例年の年末の風物詩!

華やかさ満点な☆
ザ・大吟キャラな!大寒仕込み。

兵庫県契約栽培の山田錦を
贅沢に全量使用し、50%精米。

弘前の厳寒の真冬の中、
我が子を育てるが如く

丁寧に丁寧に醸し、
一度火入れを施し

この晩秋まで大型冷蔵庫にて
じっ~くり寝かせ、

満を持して発売!の
生詰純米大吟醸です。

明るい~☆
華やかな大吟醸ならではの
フルーティーで上品な香り。

山田錦のボリューミーな旨味、
滑からかな口あたりと艶感。

美しく長い余韻も
綺麗に熟が進んでいる証拠。

流石の完成度を誇ります。

しかし・・・

このクオリティで、
この価格・・・。

コスパ高すぎです(笑)

年末のご贈答や、
プレゼント、和クリスマス(笑)には
マストですな!!


●豊盃 純米大吟醸 大寒仕込み 26BY    1.8L  5500円  720ml  2750円
                                                       <税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

完売しました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る