とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

人気急上昇中! 金峰 荒濾過 <春>分入荷!

2009-03-31 04:52:08 | Weblog
鹿児島・加世田の注目の芋焼酎
「金峰 荒濾過」。

杜氏で専務の宇都尋智さんの
純粋で熱い思いがいっぱい詰まった芋焼酎です。

今期の造りよりさらに宇都さんの個性が
発揮され一段とインパクトのある味わいに
仕上がってます。

新酒100%ならではの荒々しい芋の旨み。
いわゆる「ガッツン系」。
通常ならその荒々しさの後に
アルコール硬さが必ず来ますが
それが全くなく落ち着き払った丸~い旨み。

煮詰めた黒っぽい甘みが
この焼酎ならではの個性を存分に発揮しています。

先日、宇都さんの蒸留を見せていただいた際に
つけてあだ名は「ワイルド仕込み」!

店頭にてその意味をお話ししますよ・・


イケメン宇都尋智!(めっちゃいい人なんです!)
応援よろしくお願いします!


●金峰 荒濾過   1.8L  2363円  720ml  1276円
                            <税込み>

最新の画像もっと見る