とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

超爽やか! 大那 純米吟醸あらばしり無濾過生原酒 入荷!

2009-03-16 07:14:50 | Weblog
那須高原の春風とともに
「大那 純米吟醸あらばしり無濾過生原酒」が入荷しました!

阿久津くん自慢の
那須五百万五石を50%精米し
しぼりたての「あらばしり」(最初に垂れてくる最もフレッシュな部分)
をそのまま瓶詰めしました。

控え目な香り
その分口の中いっぱいに広がる
フレッシュでボリュームのある香味
そして今年の大那の最大の魅力である
「厚みがあるのに重くない」味わい。
あらばしりならではのシャープな切れの良さ。

思わず焼き魚や春野菜が食べたくなるような
超!爽やかな味わいです。

やってくれます!阿久津 信。

先日、お蔵へ伺った際もパワーみなぎった様子で
私たちに今年の造りを熱く語ってくれました。


旬の食材と大注目の「大那」。
是非合わせてみてください!


●大那 純米吟醸 あらばしり無濾過生原酒    1.8L 3150円
                              <税込み>

※今年も大那の会やります!お楽しみに~!







最新の画像もっと見る