とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

クリスマスムードを飾るシルキー大吟っ!「白岳仙 あらばしり純米大吟醸」入荷です!!

2014-12-23 07:54:32 | 日本酒
昨日は冬至。

美味しいかぼちゃ食べました??

私はモチロン!
母親の旨しかぼちゃの煮物いただきました。

そして本日は、
今年最後の当店の定休日。

クリスマスムード満点な今日この頃。

JR東海CMど真ん中な私達世代としては・・・
(改めて見ると懐かしくて泣けます・・。)

達郎もモチロン最高ですがっ!

やはり毎年、
私の大好きな佐野元春の「Christmas Time in Blue」が
走馬灯のように駆け巡ります・・・。


やはり今年も沁みます・・・。もめまくっているあの国や、あの国の方々にも是非聞いてほしい・・・。



となると、
冬のヘビロテ「Cafe Bohemia」も欠かせないわけで・・・。

高校生の頃、学校を休んで
マヌカンさんにイタ飯(バブリ~~:笑)を奢ってもうノルマで

パルコのセールのバイト(?)して担当のスーツを完売させたのを思い出してしまいます・・・。
(時効だから話せる輝やかしきバブリーな過去。)

当時はこのジャケットの元春さんみたいに・・・

ダブルの千鳥格子とレインコートが似合う大人に
心の底から憧れたものです・・・。

(当然、スタカン時代のポールウェラのファッションは未だ≪神≫ですが!!)

何年経っても
ホント、いいものは全く色褪せるませんね・・・。

というより・・・
一段と際立ってきますね。

私達も時代にアンテナを立てつつ、
表面だけの、流行り廃りを超越した

「不変たる価値観」を
一つでも育てられるよう、心して精進して参ります。

さて、本日も
ブログは更新させていただきますねっ!

福井・安原の安本酒造さんより

なかなか他では味わえない、安本岳史ならではのコンセプト!
「白岳仙 あらばしり純米大吟醸」のご案内です。


マットなブラックが、高級感とレア感を演出しています。

安本さんが、今後も力を入れてゆく酒米
「福井県特別栽培地区産<吟のさと>」を全量使用し、
麹米:45%&掛米:50%精米。

渾身の袋絞りにより
垂れおちる最初の部分「あらばしり」を

オリが絡んだまま、あえて瓶詰めした
ライブ感溢れる純米大吟醸です。

通常のあらばしりをイメージする
いい意味、荒々しさは皆無。

「これのどこがあらばしり??」と疑ってしまう程の、

落ち着き払った
超シルキーなニュアンス。

高精白なお酒ながら
おりがらみ(ほぼ)原酒ならではの

厚みと品格のバランス感が超絶妙。

素晴らしい個性を放つ
手造り感炸裂な作品に仕上がっています☆

来年も暴れてくれそうな予感満載ですね(笑)

これこそゼヒゼヒっ♪
年末の盛り上がる空気感で味わっていただきたいっ!!!


唯一無二の≪ジュンマイダイギンジョウ≫っ!


安本岳史からの
粋な☆クリスマスプレゼントです~。


●白岳仙 あらばしり純米大吟醸 無濾過生酒 26BY   1.8L  4000円   720ml  2000円 
                                                        <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。












最新の画像もっと見る