とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

今期よりの新商品!「白岳仙 特別純米 <玉栄(たまさかえ)> 生酒」入荷しました!!

2013-03-23 07:01:26 | 日本酒
先回発売の「吟にごり」も
大変好評いただき完売しましたが!!

新たなウエポンの入荷です。

福井・安原の安本酒造さんより
今期よりの新商品、

「白岳仙 特別純米 <玉栄> 生酒」が
入荷しました☆


とうとう入荷です。吟にごりに続き、ピンクです・・・。

滋賀県の酒造好適米である
「玉栄(たまさかえ)」。

前回発売された「吟のさと」同様、
安本さんが地元に合う酒米を
探し続け、

そのポテンシャルを見込み
今期より、
満を時しての発売となりました。

その玉栄を60%精米し
袋しぼりにて仕上げた
特別純米無濾過生酒です。

もともと山田錦のポテンシャルを目指し
開発された酒米だけに、

その上品さ
豊かな米の旨み、
滑らかな余韻は素晴らしく

さらに白岳仙ならではの
透明感と超!が付くほどの(笑)
スムースさが加わり、

サスガ!な味わいに仕上がっています。

今期の安本岳史が挑戦する
新たな味わい!!

是非、味わって下さいっ。


●白岳仙 特別純米 <玉栄> 生酒 24BY  1.8L  2835円  720ml 1523円
                                                 <税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承ください。


最新の画像もっと見る