とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

雄町のパワーを感じる!「小笹屋竹鶴 <大和雄町> 純米無濾過生原酒 25BY」入荷!!

2014-04-21 09:29:14 | 日本酒
いやぁ~先週の金曜日からの
怒涛の飲みはハンパなかったです。

・・やはり人間、
適切な睡眠を取らないとダメですね(笑)

改めて感じさせられた週末でした。

さて、本日の様に
三寒四温の「寒」な日のご紹介には
ピッタリ!な純米酒、

広島・竹原の竹鶴酒造さんより、
「竹鶴 <大和雄町> 純米 無濾過生原酒」が入荷してきましたよー!


今回は720mlもご用意いたしました。

広島県三原市大和町産雄町を全量使用し65%精米。

無濾過のまま瓶詰めした
純米生原酒。

今期もその生産量の少なさから

生酒としての詰めも少量となり
僅か量のみの入荷です。

竹鶴ならではの
黄金色に輝く液体。

まだ少し残る
フレッシュさと共に押し寄せる

厚みのある「大和雄町」特有の
幅のあるコク。

柔らかくクリーミーな旨味の塊が
口いっぱいに広がり

さぁ~っと切れていく余韻の快感も
小笹屋竹鶴のお楽しみのひとつ。

生酒ですが・・

是非是非、
≪お燗≫はお試しを!!

更にたっぷり旨味が
立体的に増幅し・・

肉ジャガや鳥料理などの
旨味をシッカリ支えつつも

スカッ!と切ってくれますよ~。

これぞ食中酒の極み。


竹鶴マジックをご体感下さい!!


●小笹屋竹鶴 <大和雄町> 純米無濾過生原酒  25BY   1.8L  3240円  720ml  1620円                                                       <共に税込み>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。 

最新の画像もっと見る