とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

大那 夏越し純吟<仕込十九號 美山錦> 無濾過生詰  入荷しました。

2010-08-13 04:25:15 | Weblog
人気急上昇中!の栃木・太田の菊の里酒造より
夏越しのお酒が届きました~。

「大那 夏越し純吟<仕込十九號 美山錦> 無濾過生詰」の入荷です。


↑味ノリ抜群!癒しの旨み~

今期より新発売のこの純吟、
お得意の栃木那須産美山錦を53%精米し
とちぎ酵母で仕込んだ
若干加水のみの無濾過生詰のお酒です。

ひやおろし発売(10月1日日本酒の日発売予定)までの
阿久津くんオススメの純吟!

先日、蔵で行われた
「初呑みきり」の際
国税局長鑑定官や試験醸造場の先生方や
酒造仲間の間で
最も好評だったのが
この「十九號タンク」だったそうです。

その味わいを皆様に
そのまま味わっていただくべく
今回の発売となりました。

(いい意味で)美山錦とは思えない
ボリュームのあるコク
優しい口あたり
さり気なくキレの良い
バランスのとれた酸・・。

いや~素晴らしい仕上がりですよ!
冷やも旨いが、味ノリした酒は
やはり「ぬる燗」も旨いっ♪
(夏のぬる燗、美味しいですよ~)

「阿久津 信」ならではの味わい
ここに見参!って感じです。
今期の大那の成長過程が結果として開花しています。


是非、お見逃しなくっ!



●大那 夏越し純吟<仕込十九號 美山錦> 無濾過生詰 21BY  1.8L 2940円  720ml1575円
                                          <税込み>

☆限定品ですので、品切れの際はご了承下さい。 

最新の画像もっと見る