遠くへ・・・

自転車で走った記録

2014年 走り納め

2014年12月31日 | 自転車

午後から風が強くなる天気予報だったので、いろいろ振り切って朝から自転車出動 \(^o^)/

桃ノ木川-広瀬川-上武大橋と回って利根川CR

坂東大橋まであと少しというところで、スローパンク。 (;_;)

幸い、小さなガラス片が刺さっていたのがすぐに見つかり、年内最後のパンク修理も無事終了。

そのまま利根川CRを北上して、吾妻川公園の先で折り返して1年の走り納が終了。

本日の走行 100.0km 今月累計 423.4Km  年間累積 11766.7km

【おまけ 2014年を振り返って】

今年は、回復を目指す1年だったけれど、なかなか思うようにならず走行距離も12000kmに届かなかった。

まあ、2月に雪の影響でほとんど走れなかったことが大きいが、12月にもドカンと落っこちて、回復に3週間かかったりと、前途多難。(;_;)

 

◆今年1年で一番つらかったこと

北海道1200kmで、美幌峠を下ってから別海町までのパイロット国道区間

パイロット国道がどんな意味なのかは判らなかったが、とにかく激しい風雨の中、あたりは漆黒の闇で、頼れるのはハブ軸に付けたライトが照らす路側帯の白線だけ。

止めたくても、休みたくても、あたり一面何もないので、とにかく別海町を目指して走るしかない。この時ほど出走したことを悔いてDNFしようと思ったことはなかった。 (;_;)

◆今年1年で一番楽しかったこと

4月のフレッシュを走ったこと。

普段は一人で走っている(ブルベもスタッフの事前認定はほぼ一人)ので、チームで走ることがなんて楽しいことか。一人では辛くなるような単調な区間でも前後に仲間が居るだけでどんなに心強いか。 \(^o^)/

みんなで食べた海鮮丼もおいしかった。

来年はどうなることやら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の良い天気 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事