お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

JRウォーキング 鳥栖長崎街道

2014年10月19日 | JRε =  ε =  ε = ヾ(;~o~)ノ
今日も天気が良いので出かけることにしました・・・恒例?のJRのウォーキングです。

コースは新鳥栖駅~轟木白子神社~秋葉神社~八坂神社~田代代官所跡~うちの畑~新鳥栖駅の11㎞ 3.5hのコースとなります。
 
今日はこのコースで「長崎街道まつり」が開催されています、これは毎年行われている鍋島藩轟木宿と対馬藩田代宿の2つの宿場間で開催されています。
 
江戸時代の衣装を身に包んだ人が案内しています。
 

 
途中の神社では舞台で出し物が有ったり、所々にお茶のサービスもあります。
 

 
天気が良いので気持ちよくウォーキングを楽しんでいたのですが・・・日頃車で通る時は気にかけていなかったのですが歩いていると江戸時代の古民家が意外とある物です。
 

 コースの最後の方にはJA佐賀の産直販売所・レストランもありました・・・私は初めて知ることが出来ました。
  
ウォーキングの最後の方では疲れて空を見上げると縦横に幾つものヒコーキ雲??が見えました・・・こんなこともあるんですね???
  


ゴールとなる新鳥栖駅に着くころは足が疲れ切っていました・・・新幹線の写真でも撮ろうと思っていたのです缶ビールを買って早々に電車で帰ってきてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿