お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

大津のボート釣り

2011年09月24日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は行こう行こうと思っていた大津のボート釣りです・・・・ボート釣りは風・波の影響を受けるので行けるタイミングが難しいです。

家を5:30に出て川崎で電車を乗り換えるときにボート屋に電話して波の状況を聞き予約を入れました。

コンビニでおにぎりと水を購入しボート屋に着いたのは7:00です、早速餌と購入してボートを出しました、港内は波がないけど外に出ると少し波立っていました。

私はボートを港内を出て右側600mの岸寄りに停泊させて釣りを始めました・・・・釣れるかな~

暫くやっていると引きがあります・・・上げていると途中から横に走ります!サバです、釣り上げたサバは35㎝のサバです。

暫くするとムカムカして来て胃液が上がってきます・・・船酔いです、仕掛けを直したりエサを付けるなど下を向いて船酔いしたみたいです・・・・・今日は波が少し強いようです。

大津漁港の方を見るとクレーン船が大きなコンクリートを積んでいます。

私の沖の方には沢山のボートが集まっています・・・・あっちの方が釣れるのかな~

アッ!小さなあたりがありました、今度は待望の鯵のようです、上がってきたのは23㎝の鯵です。

続けてマタマタァ( ´・∀・`)当たりがありました、リールを巻くと前の鯵より手ごたえがあります・・・竿を置き仕掛けを手に取って上げようとすると(・∀・)ウン!!・・・手ごたえがありません・・・外してしまったようです・・・・

それからしばらくは当たりすらありません・・・・何度か餌の交換をしていたら手ごたえもなく20㎝位のガシラが釣れていました。

12時過ぎまで釣りをしていましたが何度やっても当たりがありません・・・今日は引き上げるか、釣りの仕掛けを整理して錨をを上げようとしましたが上がってきません・・・・錨が岩に挟まったようです・・・携帯にボート屋にSOSです。

ボート屋が救出に来るまでに隣で釣っていたボートの人に聞くとやっぱり今日はこの場所は良くなかったようで鯵3匹上がったようです。

ボート屋が来て錨を上げてくれました、ボート屋は私が引き上げると言ったのにトットト引き上げていきます・・・・ボートを引いて行ってくれればよいのに・・・!!

ボートを漕いで引き返して岸に上がろうと足を付けようとしたら引っ掻かってサンダルが切れてしまいました・・・・しょうがないな~・・・側のドンキで特売の売れ残りのサンダル(300円)を買って帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿