お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鎮西湖に行ってみたら

2019年01月22日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は天気も良く風も弱そうです・・・エト・・(´・ω・)y-~クリークは水が落ちているし団地も一杯だろうし・・・一八で鎮西湖に車を走らせました。

鎮西湖にはおかっぱりのバサーと小さなボートに乗ったバサーが竿を出していました。

私は取り敢えず筑後川寄りの場所に車を停めて、側に道具を降ろし釣りの準備をしました。

13尺の竿で浮子下は1本半の底トントンでマッシュトバラケのブレンドとウドンのセットで釣り始めました。



釣り始めて30分位すると浮子がユラユラ小さく動き、小さなアタリに合わせると(*゚Д゚) アレ?弱い引きで・・・20㎝位のブルーギルが連れましたヽ(`Д´)ノプンプン・・・此処のBGでかすぎ!

それから30分・・・不意に浮子がツンと入ったので合わせると小気味良い引きで7寸位が釣れました・・・此処で初めてです(´ー`)フッ

それからは小さなアタリが続きニゴイ・マブナ・BGが次々と当たってきます。

今日は風が弱く波が立たないので小さなアタリで釣ることができますが波が立つと今時期のアタリは解らないだろうな~

結局昼まで竿を振ったのですが小さなアタリに合わせてぼつぼつと竿を曲げることができ五目釣り状態ですが楽しませてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿