お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

厳しくなりました・・・・

2015年12月25日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は朝から好天で・・・風も弱く、絶好の釣り日和です・・・ヨシ行こう(・∀・)ウン!!

車を甘木に走らせました・・・着いたのはAM10:00、堤には先客が2名竿を出しています・・・先のでっぱりにも1人の釣り人が竿を出しています。

私は挨拶をして釣台を設置します・・・竿11尺、マッシュとバラケのブレンド、浮子下1本半で釣り始めました。

釣り始めると直ぐに隣に釣り人が入ってきました・・・1時間待った空気が動きません・・・後から来た釣り人が竿を曲げダブルでヘラが付いています・・・右端の釣り人も竿曲げています┐(´ー)┌ フッ

1時間半して私の浮子がスーと入ったのでバシと合わせるとスッ(*゜Д゜) アレ?・・・マタマタ浮子がスーと入ったのでバシと合わせると小さな手ごたえで針には鱗が付いていました・・・擦れアタリです┐(´ー)┌ フッ

マタマタ30分全く浮子が動きません、隣の釣り人も「アタリがない」と言ってぶつぶつ独り言を言っています。

我慢して打ち返していると浮子がツンと入ったのでバシと合わせると・・・(・∀・)イイ!!引きをします・・・タモに収めたのは尺オーバーのヘラでしたヨシ(・∀・)!!

それからはマタマタァ( ´・∀・`)動きがなく・・・左手の釣り人は3枚釣り上げます・・・右端の釣り人も2枚追加しました・・・2時間半の釣行で1枚だけ・・・厳しい季節に入ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿