お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

大善寺のクリークで・・・(´ー`)フッ

2018年10月17日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も(・∀・)イイ!!天気です・・・そわそわ・・・行ってくるか(・∀・)ウン!!

車を筑後川沿いを走らせ、天現寺橋を渡り大善寺のクリークに・・・

田んぼは刈り取られたもの、黄金色に穂をたれたもの、濃い緑の大豆と・・・クリーク側の農道で作業の邪魔にならない場所に駐車場所を探して・・・

11尺の竿を出し底を取ると1本位・・・階段3段ぐらい水が抜けているような・・・

浮子下底トントンでマッシュの両団子で釣り始めました。

暫くすると風が左手から吹いてきます・・・波が・・・(´ェ`)ン-・・浮子が流れて・・・

暫くすると浮子がチクと小さく沈み、バシと(相変わらずの鬼合わせ)イイネ♪d('∀'o)引きの手ごたえで・・・竿を立てて寄せてタモに収めると体高の高い9寸位の綺麗なヘラです(^O^)

風がだんだん強くなり浮子が流れていくので打ち込み先を風下に変更して・・・ガマン我慢の釣りを・・・

波で見ずらい中を打ち続け・・・空ではヒバリが盛んに泣いています。

小さなアタリを逃さないようにしながらぼつぼつと釣りあげると・・・ここでは8~尺位がアベレージで釣れてきます。





何時ものように昼までの釣行・・・此処は荒れていなく(・∀・)イイ!!釣り場になりそう・・・農作業の邪魔にならないよう駐車するのが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿