お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

町の路面清掃車は・・・?

2018年11月12日 | 九州放浪記:佐賀
今日のお昼前に家の前の道路を路面清掃車が落ち葉を掃除していました。

窓の外を見てみると・・・?落ち葉が無くなっていなくて・・・・???どうなっているの?

丁度家の前に車が来て止まったので「どうして落ち葉を取り込んでいないの?」「この車は粉塵を取る車で枯葉は軽くて何度もしないと取れないんです」・・・なんだか変な回答でした。

路面清掃車はブラシで道路わきのゴミを車道の方に掻き込み車体に取り込むようになっていて、落ち葉は粉塵より重いはず・・・?雨で道路に張り付いていても取り込むはずだけど???

見ているとその後も車は往復をして落ち葉を取り込んでいるようです・・・何やってんだか???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿