お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

糸島に釣りにGO・・・

2017年05月02日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日はどうしようかな~・・・ヘラOrチヌエト・・(´・ω・)y-~ 風が吹きそうだな~・・・と言うことで海に行くことにしました。

途中、餌屋で状況を聞くと○○漁港で釣れているよう・・・と言われたので車を走らせました。

釣り場に着くと(*゚Д゚) アレ?長い堤防には囲いがされている・・・短い堤防に行くと先端で釣り人がいます。

先端まで歩いていき「此処で釣っていいですか?」「投げ釣りをしているので・・・」「邪魔にならないところに入ります」「ジャアどうぞ~」と言うことで、車に帰り道具を持って先端の釣り人の少し手前に入りました。

釣りの準備をしていると、先客の釣れ(奥さん)が来て竿を振っています・・・良いフォームで竿を振っています。

私が釣り始めて・・・撒き餌を巻くとエサ取りが集まってきます・・・3投目で浮子がスーと沈み、合わせると少し引きがあり、浮かせるとコッパグレでした┐(´ー)┌ フッー

それからしばらくは浮子に変化がなく・・・潮も少し流れていますが・・・

隣の釣り人の話を聞くと「昨日はよく釣れたのですが、今日はなかなか釣れないです」「夫婦で釣りはいいですね!」「今宿の砂浜ではまだ釣れないので此処にきています」との事です。

私の方の釣りは浮子が少し沈んで合わせると小さなフグが釣れて・・・連荘でフグばかりです(。-`ω´-)ンー

浮子が大きく沈み合わせると、イイネ♪d('∀'o)引きをしますが・・・直ぐに抵抗なくなり20㎝のフグが・・・またまたお前か~

昼頃、左手に釣り人が・・・またまた夫婦連れで・・・かごサビキで釣り始めています・・・此処は浅いから難しいのではないかな~

私の方は結局フグしか釣れなく・・・潮止まりになりエサ取りも姿が見え無くなり、餌もなくなったので納竿することにしました。

車に帰っていると私の釣り場所に後から来た夫婦連れが移動していました・・・イイネ♪d('∀'o)な~夫婦で釣りをできるなんて(・∀・)ウン!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿