お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北山ダムに釣行No.2

2017年04月21日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日の天気は曇り空・・・(´ェ`)ン-・・行ってみようか

車を北山ダムに向けて走らせて・・・(*゚Д゚) アレ?大日橋の上下には釣り人が誰もいません???・・・宮の口橋の上流に1人竿を出しています・・・ハタキもなく魚影も見えません・・・静かな湖面です。

車を移動して薊佐古・・・人影なし・・・陣の内も人影も魚影もなし・・・エト・・(´・ω・)y-~宮の口に戻ってみるか・・・

宮の口に戻り・・・釣り人に状況を聞くと・・・「アタリありますか?」「15分前から竿を振っているけど・・・」「ハタキもないですね!」「2度目のハタキは終わったようです、天神で少しハタイているようです」「じゃあ!天神に行ってみます」と言って車を移動しました。

天神のワンドに行くと2人の釣り人が竿を振っていて、所々でバシャバシャとハタイています・・・少しだけヘラが入っているようです。

私は橋のふもとで釣ることにして釣り道具を降ろして見渡すと、左手前方でボートで2人竿を出しています。

私は11尺の竿で浮子下1本半、マッシュとバラケ混合の両団子で釣り始めました。

釣り始めて1時間したころ右手の釣り人が竿を曲げています・・・それから30分してボートでも竿を曲げています(´ェ`)ン-・・場所を間違えたのかな~

釣り始めて2時間したとき浮子がツンと入ったので合わせると・・・ウーン重い引きです・・・しばらく引きを楽しんでタモに収めました・・・ヾ(´∀`*)ヨシヨシ40㎝前の前です(´ー`)フッ

それから30分浮子はスーと沈み、合わせると(*゚Д゚) アレ?糸ツレ?・・・少しすると後ろから「釣れますか?」と声がしたので「難しいです」と答えていると・・・浮子がツンと入ったので合わせると・・・ヨシ!乗った

重い引きをします・・・竿をためて浮かせ・・・タモに収めると・・・44㎝のヘラです( ^)o(^ )「釣れちゃいました」と先ほどに釣り人に・・・

少しすると先ほどの人が釣り道具を持って右手の釣り人の側に行っています。

それから30分全く浮子は動かなくなって強いました・・・今日はもう納竿とするか・・・道具を片付けて車で帰っているとワンドの奥には4人の釣り人が新たに入っています・・・今はここしか釣れていないようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿