お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

ライトピア2007

2007年12月23日 | お江戸放浪記:東京
今日は事務所のレイアウト変更があり、昼から事務所に行ったらマダ?o(^o^)oマダ?手付かずで、全てが終わったのは6時になってしまいました。

これから帰っても面白くないのでインターネットで今開催されている『ライトピア2007』を見に行くことにしました。

『ライトピア2007』は丸の内で21日から31日まで開催されています。
東京駅で降りて丸の内方向に行くと沢山の人出です、前の人についていくと和田倉橋に着きました。


緩く弧を描く和田倉橋らしさを浮び上がらせ、橋のアプローチは「環境」を表す「グリーン」、 和田倉濠の樹木は「平和」を表す「新緑と紅葉」、石垣はそれを引き立てる光色で演出し。和田倉濠と対の景観となっている馬場先濠も新たに照明し、光都東京の中心街路である行幸通りに光の門を表現いているとの事。

奥に入って行くと噴水の前では小学生が絵を描いたランタンと噴水がライトアップされていてとても綺麗でした。

行幸通り・丸の内仲通では「フラワー・ファンタジア」といって、9種類・約17万鉢のパンジーを使い、花と光の空間アートを演出し、高さ6mの花のタワーなど、煌びやかに照明され浮かび上がらせています。 又、丸の内仲通りでは、花のタワーを中心に鋪道全域が花と光でうめつくし、花を染めあげている照明は変化します。
花の表情を幾重にも変化させていく様は幻想的でどこにもない美しい光景をつくりあげます。

途中カメラを撮っていたら突然後頭部に衝撃を受け、後ろを向くとどこかの親父がうずくまっています、わき見をしていて私の頭に頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーンをしたみたいです。
当られた私は我慢できましたが先方は眩暈がするといって動きません、私は怒りの矛先が無いので我慢して人が沢山行く日比谷方向に歩いて行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿